見出し画像

徒然草むしり5

少しずつ場所を移動しながら草むしりを続けていると、ついに大ボスが現れた。タンポポの大親分みたいな、トゲトゲの葉っぱをまとったやつ。
こいつは一気に抜いてやりたい。そう思って葉っぱをひとまとめにして茎と一緒に握りしめる。いざ。

腰を浮かして一気に引っ張るが、茎と根はビクともせずブチブチと葉っぱだけがちぎれる。悔しいので残った茎を何度も揺り動かしながら引っ張る。まるで一人大きなカブ状態。
実は大通りに面した場所で草むしりをしているので、尻もちをつきそうになるのを全力で堪える。結局、地面の高さより下は抜けなかった。これぐらいにしておいてやるよ。小さくても誇り高く生きる野草たちよりも、私は見栄っ張りな人間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?