見出し画像

自己紹介

はじめまして、日々樹(ひびき)と申します。
子どもの頃から書き物が好きで、日記やショートストーリーを書きながら大人になりました。
いつのまにか少しトシをとってしまいましたが、書き物熱はぜんぜん冷めません。
そこに、noteという素敵な場所とめぐり会いました。
これからは、ひと様に読んでいただけるような文章を書く練習をしながら、心に蓄えた思いを綴っていきたいと思っています。

目下のところは、「日本の旅と風景印の物語」
というテーマでマガジン作成を目指します



簡単に自己紹介をさせていただきます。

‥‥プロフィール‥‥

60代女性   血液型A型
湘南の、海から少しはなれた郊外に暮らす
家族構成は60代夫と90代義父、合計で3名
(トシをとってるわりには全員、無病屈強!)
息子が2名、それぞれ結婚して独立、孫なし

‥‥好きなこと‥‥

書き物 読書 旅行(ほとんどマイカーで)風景印あつめ 散歩 コーヒー
などなど

‥‥読書のこだわり‥‥

基本的に図書館で借りてくる、本を買うのは年に片手以下
読みたい本を、いかに入手するかをめぐり常にバトルしている
そのため図書館カードは自分と夫と義父の名前で3枚持っている
読んだ本は返却前に、気に入った箇所をメモにとり、折々で読み返す
昨年1年間で買った本は1冊だけ
ヘーミシュ・マクレイ著「2050年の世界 見えない未来の考え方」

‥‥旅のこだわり‥‥

ひとつの旅で3回楽しめる
まず、旅の計画スケジュールを組む段階で、練りに練って妄想を膨らます
そして、実際の旅の現場で、徘徊と見聞(ついでに飲食)を重ねて陶酔
あとになって、旅の紀行をしたためたり風景印を眺めて余韻に浸る


ちょっとクセが強いかもしれません(笑)
どうぞよろしくお願いします!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?