見出し画像

インスタグラムのすヽめ。

Instagram。写真に特化したSNSの一つで世界中で大人気である。

Facebook社が提供してるのって知ってた?意外と知られていないのではとも思う。高校生とかfacebook知らない人もいるらしいからね、驚き。

今はインスタグラムがSNSの主流となっている。

私が利用し始めたのは今から7年くらい前なんじゃないかなー。

調べたら2012年4月5日に初ポストしてた。

友達に勧められて登録したんだった。思い出した。やっぱ若者はアンテナが凄いなw当時20代前半。

こういうのって友達がやってるから、面白そうだからって始めるんだね。

実際インスタグラムは本当に楽しい。そしてシルトクレーテファミリーが特に楽しめると思う。シルトクレーテファミリーにとって何が楽しいかまとめてみた。

1、友達ができる

ファミリーがインスタを始めて私や店長、亀川に教えてもらえばインスタのAIが勝手にファミリーにわかりやすいように教えてくれる。(知り合いかも?みたいな機能。賢すぎ。)更には私も新しいファミリーを既存のファミリーにお知らせするのですぐにファミリーに気づいてもらえる。

友達ができたところで次に嬉しくなるのはインスタの1番の醍醐味"いいね"機能。みんなに自分の写真を、自分のワンコを"いいね"されると本当に嬉しいんだよな〜!

シルトクレーテファミリーはフィーリングが合う&優しい人たちなのですぐ仲良くなれる!

2、情報収集できる

ファミリーのインスタをフォローする事でどんな犬のグッズや便利グッズを使ってるか、可愛い服、美味しそうなおやつ、犬と一緒に行ける店、宿泊施設、などなど、犬好きな人しか知らない情報をすぐゲットできる。

本当にシルトクレーテファミリーのみんなは情報通でいろんなことを知っている。私もファミリーから教えてもらうことが多い( ´∀`)

3、悩み相談、解決

シルトクレーテ犬に関する悩み事は一番初めに私たちシルトクレーテの私たち(亀川、店長、えび)に聞いてほしい。(それが一番解決への道が近いから。)でもファミリー同士でこうした方が良いよ!とか店長さんがこうした方が良いって言ってたよ!って情報交換できる。普段からインスタでコミュニケーションとってると話しやすくなるのもあるなーと。

4、日常記録になる

自分のペースで好きな時に写真や動画を投稿していると自然と日記のようになってくる。何気なーく載せてるのが記録なって良いんだよなー。自分のワンコの成長がどんどん更新されていく。この日はあそこにお出かけしたな〜とか思い出見返すのも楽しい。備忘録にもなって有難い。

5、体チェック

私たち店長や亀川、えびがファミリーの写真を見る時は太りすぎていないか、痩せすぎていないか、などもわかる範囲で見てたりするd( ̄  ̄)

ファミリーからも「このぐらいの体型で大丈夫ですか?」と相談されることも多いので写真や動画で見れるのはとってもいいこと!遠くにすむファミリーにとっては便利なツールではあるのかもしれない。

6、シルトクレーテカレンダー

インスタグラムをやってくれるファミリーに感謝の気持ちを込めてシルトクレーテのオリジナルカレンダーを配っている。

そのカレンダーの内容はファミリーがインスタグラムに載せた写真が載ってるの!


こんな感じ!えびが作ってる。製作中ファミリーの写真最高すぎて泣けてくるからね!笑

インスタやってて投稿が多い方が特に多く載る傾向にあるかな、本当に感謝。

7、アートとして楽しめる

単純にみんなの写真を見て楽しめる。シンプルに楽しい。

自分のページも自分の世界観だしてアート的にできるし、それを見てもらうのって癖になっちゃうというか、やめらんなくなるのよね!みんなにウチの子自慢しまくっちゃう。いいんです、インスタはそもそも自己満の世界なので。

8、名刺代わりになる

今やインスタの自分のページは知らない人に自分のことを知ってもらう手取り早いツールにもなっている。私こんな人ですよーと!ファミリーに置き換えるとシルトクレーテ犬の「〇〇」です!!ってすぐわかるからいいよね。

DM機能もあるのでそこで連絡も取れるし。

まとめ

今の時代インスタは必要不可欠なのでは?と思うくらい。インスタやってて不都合なことってあるだろうか?ちょっと思いつかないくらいだな。インスタはやってて幸せになれるものの1つ。なによりシルトクレーテから旅立って行った子達を身近に感じられる。成長を見れる。それが簡単に出来るのがいい。

私がインスタ始めてからブログに書いたらファミリーのみどりさんやルナママがすぐ始めてくれたの!その二人は私よりも全然フォロワーが多くてビックリしちゃうよ!笑 

シルトクレーテファミリー活躍しまくってて嬉しいのだd( ̄  ̄)みんなも楽しんでくれてて私幸せであります。

インスタの登録方法とか聞かれることも多いのでまた別の機会に記事にしまっす。

インスタやってない人は登録しなくても見れるのでちょっと見て見てほしい。ファミリーの写真めっちゃいい写真ばっかりです。

ではでは最後にオーナーのインスタでさよならー


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。