見出し画像

今日見た夢の話

2016年に4歳で亡くなった愛犬ビビ🐶
原因不明で突然死でした。

右側の白茶がビビです🐶

3年くらいずーーーっと悲しくて、
似た子を見るたびに泣いてましたねw

ビビに対しては後悔しかなくて、
あの当時の私は精神的にも病んでいたし、
ものすごく未熟だったから、
ちゃんと愛情を向けてあげれてなかったと思う

もうとにかく色んな後悔が多くて、
未だに写真を見て出てくる言葉は、
「ごめんね、許してね…」って


今日ね、
見た夢には、

海外の海沿いの豪邸、
ベージュの石っぽい建物、
黒いおしゃれなフェンス、
フェンス越しには青い綺麗な海があって、
まるでホテルのようなお家のバルコニーに
私は案内されて、

ビビとビビが産んだ子供たち、
ビビの兄弟たち、
10匹くらいが幸せそうにしてた

「ビビ!😭」って呼んだら、
ビビそっくりの子供が私に駆け寄ってきて、
とっても懐っこくて

ビビは私の方を見て、
すっかりお母さんの顔になっててね

私はそれを見て号泣

そして今のビビの家族である女性に、
「私は多分もう犬は迎えないので😭」
って泣きながら話して、
その女性も私をハグしてくれて、
「大丈夫、大丈夫」って

ビビが今幸せに暮らしていて良かった…

今のビビの家族である女性も鮮明に覚えてる
黒髪ロングの中年女性
ベージュのノースリーブワンピース
ちょっとふくよかで目は二重
鼻は少し丸くて、肌の色は褐色

ハワイなのかバリなのか
そんな雰囲気

夢から目覚めた私は泣いてた
夢の中と同じ感情で

今日の夢はたまたまだったかもしれない
でも私は心が救われました

ビビが許してくれた気がして

ビビからのメッセージと思って、
ビビの写真に「ありがとう、愛してるよ」
って伝えられました

ビビの実の兄妹クマさんは、
今は元旦那さんと一緒に大阪で暮らしてます
クマさんも今年で12歳
もうおじいちゃんになります

クマさん

ビビとクマを保護してから
もう12年経つんだね

生後2ヶ月くらいで兄妹で捨てられてたね
今はかけがえのない家族になった

元旦那さんはクマのことすっごく大切にしてくれてて、
殿様のような生活をしてるよ😂

今年会いに行けたら行こう

ではまた😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?