見出し画像

アウトプットはインプットでもある

自分の意見を話すのが昔から苦手で、想いや考えをうまく伝える言語が見当たらないもどかしさをいつも感じてきた。言葉に、詰まる。感覚人間だから。

だけどね。こうやってアウトプットしていると、自分がわかってくる。まとまる。とっさに意見を求められても、自分の言葉で話すことができる。スピーチの前の台本がいくつも頭と心に入ってくるみたいな感じ。それを日々行なっている。だから話すのも上手になってきてる。淀みない。

アウトプットが多いほど、インプットが増えていくのだなあとつくづく思う。

私にとっては書き続けることがそれになっている。

インプットが足りないからと、その量やら質やらにこだわって注力している人が多いけど、自分をアップデートしているのは周りを見ても断然アウトプットしている人ばかり。

どんどんこうやって自分の想いや考えをシェアしていって落としこもう。

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!