見出し画像

まろやかな私になる

先日、とある新年会で4ヶ月ぶりくらいに会った男性に言われた

「まろやかになったね」

まろやかっていいことば。まろやかな声、まろやかな味、まろやかな人生。

私は「眠る」という言葉にうっとりするのだけれど(「寝る」ではなくて「眠る」、だ。)それと同じくらい心地よさを感じる。2日目のカレーみたいにかどが取れてまあるくて優しい。

ずっと気が張っていた。

「ありのまま、ありのまま」と言い聞かせながら、他の誰かが望む私になろうとしていた。がんじがらめになって身動きが取れなくなっていた。

その鎧にやっと気づいて、脱いでみた。

ひとが纏う雰囲気って、気持ちの持ちようで全く変わるから不思議。自分でも自覚するくらい、顔つきが違う。とても穏やかでいられる。

今の私が、私はいちばん好きだ。

まろやかに生きよう。

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!