見出し画像

寝たくて寝てない

仕事中、寝落ちして前の職がクビになった。トラウマである。
しかしいくら対策しようが意識が落ちる。唐突に!
ミンティアの強いやつ食っても、音楽聴いても、冷たい目薬さしても、寝る。
笑ってグニャっとなったことがないので、ナルコレプシーではなく、鬱病のあれこれなのかなぁと思っている。
今の職場でも日に1度は意識が飛ぶが、なんとか動き回って寝ない日もある。一応改善にはなってる…??

1日7時間は寝るが、一日中寝ていられる。寝るのが好きだ。現実が辛いし、お金のかからない過ごし方だから。

この前リストカットした傷口はまだまだ塞がらない。血が滲み出るので包帯やらで誤魔化している。多い日も安心。安心するかーーーッ(シュトロハイムっぽく)

土曜日は病院に行く。メンクリだから無料だ。
傷の話と姉からの電話の話をするつもり。
姉が、弁護士に生活に困窮していることを相談しろ!と私に言っていたらしいが、記憶になかったので激怒させてしまった。
私は市役所で生活再建のアレコレをする準備をしていたので、なんというか、寝耳に水というか…

姉からは気持ち悪いと言われまくっている。正常な、健康な真っ直ぐな生き方をしている人間から見たらそりゃあ、まあ、金のためならオッサンのケツの穴を1時間舐める人間はキショいわな。
そして、買いすぎてしまう件とか忘れっぽい自分、それについて「鬱がきつくて記憶が曖昧」と話すと「病気を逃げ道にするな」と怒鳴られる。でも本当に記憶力が落ちている。脳みその病気なんだから、そういった可能性は考慮してほしい。どうして死にかけるまでリストカットを繰り返したのか、そんなの正常じゃないからだ。
ステータスが異常のデバフついてる事に気づいてほしい。
姉は正論と正義感で私を殴る。
本当に辛い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?