見出し画像

チガサキ⊿ライフ425 : メンチ (メンチカツ/香川屋分店)

 土曜日はメンチカツの特売日で、店の前には何時も客が並んでいる。昭和38年創業の老舗で芥川賞作家の開高健さんや、永六輔さんもきていたとのことだが、久しぶりに行くと、河野太郎議員が来た写真も飾られていた。

店先

 メンチカツの値段はだんだんと上がっており、特価で1個150円だった。初めて食べたときは、定価が100円で、土曜日の特売日は50円ぐらいだったような気がするが、定かではない。

 昔は子供を連れて居ると、ちょくちょくお菓子をくれていた。今回は私一人であったが、購入したメンチカツに加えて、笑顔でうまい棒を1本くれた。

メンチカツ5枚とおまけのうまい棒


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?