見出し画像

チガサキ⊿ライフ328 : 缶切り

 今までインスタントラーメンしか作ったこと無かったが、うちで過ごす時間を活かして、パスタを鍋で茹でるようになった。ミートスパゲティーが良いと娘から注文を受け、近所のドラッグストアーに買い出しに行ったが、パスタソースはほぼ売り切れ状態で、ちょっと懐かしの缶のみが棚に残っていた。

 自宅に戻って探したが、缶切りが無い。妻に聞くと使わないので捨てたとのこと。何か頭に引っかかり、漸く翌朝に思い出したスイスアーミーナイフで、キャンプ気分で缶を開けた。

画像1
ミートソース缶

 今更ながら良く見てみると、ナイフの付け根には会社名が彫られており、WENGER(ウェンガー)社のバックパッカーという代物だった。12種類(ナイフ、缶切り、栓抜き、ワイヤーストリッパー、ノコギリ、平型ドライバー、マイナスドライバー、キーリング&チェーン、キリ、ワインオープナー、つまようじ、ピンセット)の機能を有し、缶切りだけでなく、緩んで気になっていた梯子のネジも締めた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?