見出し画像

チガサキ⊿ライフ358 : 合格 (高校/私立)

 息子が、滑り止めの私立高校に合格した。入試からたった3日後、午前10時にオンラインで合格発表がされた。流石に私立は仕事が早い。ちなみに、公立高校は試験から合格発表まで、2週間もかかるらしい。

 この2週間の時差のせい!?で、20万円もの入学金を、掛け捨ての保険代わりに払わないといけない。ただ、こちらも流石の私立対応か、入学金の支払いにクレジットカードが使え、手間なく即支払った。

 「第一関門突破!」と伝えて来た息子に話を聞くと、特待生合格だったと言う。「多分、授業料とか免除になるんじゃねえ?」と曖昧な事を言っているので、遅ればせながら調べた。その高校の特待生制度は、3年間の授業料と設備費が免除になる事が分った。「娘が私立の高校・大学で学費で金が掛かっているので、公立で頼む!」と息子に言っていたが、これぞ勝負にカツでカツ(タイトル写真)を食べさせたご利益ありの、親孝行の滑り止めであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?