見出し画像

ボール⊿ライフ037 : 応援 (中学校/円陣)

1. サザンカップ

 サザンカップの初戦、会場は寒川中学校(タイトル写真)だった。寒川町なだけあり敷地は広いが、気の利いた一塁側に応援できる場所は無かった。遠くから座っているスコアラーの写真を撮っていたが、背番号14の息子は、ライトのキャッチボール相手としてボールを投げていた。フェアーグランドまでは入れていないが、ラインの寸前まで近づいてフライを力投していた。

2. 円陣

 今までは仲間外れのように入れて貰えなかったベンチ前の円陣に、初めて参加していた。なんだか、やっと野球部の仲間として認められたようで、円陣に加わった息子の背中を見ていると、ちょっと泣きそうになってしまった。

3. 挨拶

 対戦相手は横浜の桐蔭で、高校野球でも名前を聞くが、中学校の野球も強く、0-2で惜しくも初戦敗退してしまった。最後の挨拶も、息子が初めて列に並んでおり、チームが負けた悔しさより、個人的な喜びの方が勝った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?