見出し画像

チガサキ⊿ライフ485 : スーツ (Part4/デニスラ)

日経新聞の広告で、”デニスラ”が目に留まった。これぞ、私が探していたスーツのコンセプトであり、直ぐに調べた。

販売・取り扱い店は、Webサイトに一覧が載っていた。神奈川県での店舗数は多くないが、自宅から徒歩圏内の茅ヶ崎市唯一の販売店に行ってみた。スラックスは並んでいるものの、肝心のジャケットは無かった。店員に聞くと、前には置いていたが、今はジャケットは売ってないとの説明だった。

次はお隣の藤沢市、スラックスは並んでいたが、やっぱりジャケットは見当たらない。念のため店員に聞いてみると、ジャケットは取り扱ってなかった。店員が答えながら、私の体形を確認するような視線を感じたが、よく聞くとそもそも大きなサイズのみ扱う販売店だった。

やっぱり横浜だと、横浜ビブレまで出向いた。流石の横浜で、初めてジャケットを見た。しかしながら、店員が申し訳無さそうに場所を教えてくれた箇所には在庫は少なく、Sサイズが5着ぐらいで、MとLが1着づつだった。どうやら在庫不足で、なかなか店舗に入って来ないそう。初めての試着して、Mサイズでよさそうだと目処をつけたが、在庫なさすぎで諦める事にした。

PS : スーツの話は、今回でPart4である。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?