見出し画像

オサケ⊿ライフ045 : ビール (横須賀)

 横須賀市久里浜に行ったので、ご当地の横須賀ビールを買って帰ろうと探した。
 大きめのイオンに行ったが売ってなく、駅前のコンビニをチェックしたがやはりなく、駅のショッピングセンターならあるだろうと行ってみた。

 東急ストアとリカーショップのそれぞれで店員に聞いたが、売ってなかった。でも、リカーショップでは、”鎌倉ビール”は売っていた。横須賀市の隣でもなく、隣の隣の市のご当地ビールである。店員に「ここって鎌倉でなく、横須賀ですよね!?」と言うと、「はい…。」と言いながら苦笑いしていた。

鎌倉ビールは売ってる横須賀市内のお酒コーナー

 自宅に戻ってネットで調べたが、そこまでメジャーでは無いようだった。次のリベンジの機会を待つ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?