見出し画像

チガサキ⊿ライフ238 : スニーカー (紐靴)

1. ボロボロ

 靴がボロボロなので買い変えろと、息子が友達に言われたそうである。靴を見てみると、確かにボロボロで、足の甲の方に六ケ所の穴が開いていた。毎日の学校と、週一回のテニスだけで、どうやったらこんなところに穴が開くのか不明だが、空いた穴は塞げないので買いに行く事にした。

2. サイズ

 紐靴と言えば大人のスニーカーだろうと、まずは大人のスニーカー売り場を見に行った。並んでいる靴を見ると、25cm以上のサイズのみが並んでいた。試しに履いてみたが、やはり小学六年生の息子には少し大きかった。息子の足のサイズは24.5cmで、ギリギリ子供靴のMax Sizeであった。しかし、かなり大きくなっており、中学三年生の娘の24 cmを抜きさり、今や大人の妻の25 cmに手の届くサイズになっていた。

3. ちょうちょ結び

 友達から紐靴を買えと言われたそうで、紐靴デビューをすることにした。アシックスの青いスニーカーが気に入って購入し、その場で履き、穴の開いた古い靴は即ゴミ箱へ捨てた。紐を結べるのかと聞くと、「なめんな!」と言いながらたどたどしく結んだが、背伸びしたように紐が長く、走るのに邪魔そうな大きな輪になっていた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?