見出し画像

やっぱりaかtheか問題(英会話タイムトライアルを続けてみて)

前にNHK語学講座の英会話タイムトライアルをおすすめする記事を書きました。
これ↓

5月に入っても楽しく続けています。

そしてやっぱり私の弱点はタイトルの通り

a なのか the なのか
さらには s が付くのか付かないのか??

これに気を取られてしまって時間内に答えられないことがチラホラ

日本人にとってこの辺を完璧にするのはなかなか大変なことですが、もう少し意識することで改善はされるはず

何かわかりやすい本や動画、ブログなどあれば教えてくださーい

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?