【12/7(火)19:00〜20:30】料理教室のyoutube LIVE開催!
見出し画像

【12/7(火)19:00〜20:30】料理教室のyoutube LIVE開催!

2020年1月から毎月続けてきたeatreat.の料理教室。2021年からは少しスタイルを変える予定です。詳細は追って発表しますが、季節ごとの不定愁訴(春の花粉症、夏の肌荒れ、秋冬の冷えや乾燥など)にフォーカスしながら不調が現れる原因と養生法をアーユルヴェーダの食の知恵を通して理解し、チューニングできる自分に変わることができるよう、体系だった知識ををお届けします。

画像1

画像2

画像3

このnoteのマガジンも季節ごとのマガジンに分け、料理のレシピは毎月一度、youtubeLIVEで行おうかな?と考え中です。
(※当日参加できない方には、写真とテキスト、そしてyoutubeのアーカイブ動画を後から閲覧してもらえるよう記事をご用意します。)

とはいえ、youtubeLIVEに慣れていないので本当に大丈夫かな?ということと、実際に観た方からの感想をいただきたいので、年内に一度テスト的な感じでやろう!ということになりました。

というわけで、来月のワンプレートレシピでやってみようと思いますので、以下の有料記事エリアをチェックし、ぜひ【12/7(火)19:00-21:00】にyoutubeにアクセスしてみてください。
youtubeLIVEはインスタライブ的な感じでコメントを書き込みやすいので、ぜひ色々ご質問やコメントをいただけると嬉しいです。テスト配信になるので、動画の感じやコメントへの返信に不備があるようでしたらすみません。

画像4

12月のレシピも、当日ライブ参加が難しい方用に後日アーカイブ記事をUPしますので、ご安心を。
それでは、以下の有料記事エリアでyoutubeLIVEのURLをチェック!

この続きをみるには

この続き: 216文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
テキストでのお話と、料理のレモンストデーションの動画(*動画は2020年4月以降)の両方があって、見ながら実際に食事を作って楽しめるところがポイント。

eatreat.で月に1度開催する料理教室のオンライン版。「胃腸を休めるレシピの作り方」などテーマに沿って生活と食事のレシピを動画付きでお…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
eatreat.食べてリトリートする、アーユルヴェーダの暮らし

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^

これからも頑張って書くのでよろしくお願いします!
アーユルヴェーダの生活法やスパイス使いなど、不調に惑わされないバランスのよい体づくりを身につけたい方にお届けします。筆者はアーユルヴェーダのカウンセラー。東京・三軒茶屋でちいさなカフェを営んでいます。https://eatreat-foodremedies.com/