見出し画像

真女神転生Ⅲのマガタマ

最近創作意欲がほとばしり過ぎて、なんかやばい。
https://blog.goo.ne.jp/momogre-momomi/e/fc4d88e27df26eb7815245501d9ad1b0
ここのサイトを参考に、創作意欲わいた。

ひのきに鉛筆で手書きで見まねで写し終えてから、のこぎりでおおよそを削ぎ、彫刻刀で整えていく。やすりをかけ、気が済んだら完成。数日かけ、制作に合計4時間かかった。

作り終えて、レジンを塗ってコーティングしてのち、石粉粘土で型を取る・・・が、くっついて仕方ない。困った。数回失敗し、妥協してモールドを若干広げて取り出し、また上から軽く押さえ、細い部分は手ごねでつけたして一応形にした。

ゲームのアイテムを作るのいいかもしれないと思い始めている。銅のアンクもそろそろちゃんと形にできそうなので、ワクワクが止まらない状況である。こういうのでいいんだよ。

追記 2024/03/30 アルミでマガタマ作った動画。

動画は気が向いた時に作ってます。ヨシ!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?