見出し画像

本棚が好き。自己紹介と、noteをはじめた理由。

初めまして。新井というものです。
今回、初投稿をするにあたって自己紹介と投稿目的から書き出したいと思います。拙い文章ですが何事も初めては上手くいかないものなので、気張らず投稿していきますので宜しくお願いします。

自己紹介


結論から書くと現在の自分は
JAZZ、アニメ、声優、ゲーム、漫画、ポスター、展示会のオタクである。
(個人の感想だが自称オタクはオタクでないことが多い。自称は思い込み。自分も詳しい方から見ればオタクを名乗るのは烏滸がましいのは重々承知済み。)

8年間ドはまりしていたワルキューレ。安野希世乃さん。
FINAL LIVE TOURは人生で初全通をした。


JAZZの聖地、NYであこがれのバリトンサックスプレイヤー
Gary Smulyanとの2ショット。


外よりも内側に対する関心の強い人間で
自分がどうやって生きてきたか、自分を何が構成しているかという過去のデータを蒐集し、記録することが本当に好きだ。
普段の日々で一緒にいた人や、通学路、通勤路などの写真や動画を撮るのが好きだったり、蒐集癖(小説、漫画、レコード、ポスター、etc…)があるのもそういった性質から来るものであると思う。

その記録するという行為の中でも自分の本棚を作るということは、それを分かりやすく示すことが出来る自己記録、自己表現であり、自身の蒐集を魅せる場でもある。
個人的には最も好きな趣味の1つである。

投稿目的


ただ、そういった自己表現では自身の構成材料は理解できるが、何故そういったものを好むのかという言語化が出来ない。
今まで友達に何かをオススメしたいと思ったときに上手く言語化出来たことがとても少なく、『こいつ、何を言ってるんだ……?』という反応が圧倒的多数で本当に悲しくなる。
悲しくなるのはあまり好きではないのでアウトプットの練習をしてみるかと思い立ち、こうしてnoteを始めてみた。

またこのnoteもまた自己記録、自己表現の場なので、
できるだけ良い本棚にしていきたい。見返したときに懐かしくなるような。

書いてて思ったがこちらの方が本命の目的な気がする。

総括・自己感想


読み返すとこの記事単体では、具体的な自己紹介が全くできていないことに気づいた。こいつ一体何が好きでどんな奴なんだというのが何もわからない。これは自己紹介ではない。これが自己紹介ならカニカマも蟹であると言い張れるレベル。

今後はJAZZ、アニメ、声優、ゲーム、漫画、ポスター関係の投稿が主になると思う。今後の投稿で自身がどういった人間であるかを上手く表現、記録していきたい。

とりあえず投稿を習慣づける。
書きたいことはたくさんあるので、もしよろしければフォローしていただければ幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?