ソーダ

ショパン風味のソーダ

イラストACに登録し、そろそろ2か月です。これまで約1400回もダウンロードしていただきまして本当にありがとうございます。

※イラストACでは素材が無料でダウンロードされる度、0.1円が日本赤十字に寄付されます。少額でも誰かの役に立てますように

イラストレーター 食べられる前頭葉さんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

自分の活動と寄付が連動しているのは素晴らしいと衝動的に登録してから常に手探りですが、当初はとにかく使ってもらえるよう「毎日1枚を投稿する」のが目標でした🍊

しかしこの時、私の心の悪魔が「毎日1枚、この飽き性が続くのか」とつぶやきました

そして私は何を血迷ったか毎日10枚投稿する暴挙に出ていたのです。何故10倍なのか自分でもよく分かりません。

1時間かけた絵を1枚投稿するのか、1時間に4枚以上描くのか、これは製作者さんの絵の性質やタイプにもよりますし枚数の多さは参考にならないでしょうが・・・

しかし落書きやSNSに放り投げていた絵を登録すれば、遠巻きに誰かの為に寄付出来るのが従来の『寄付』とは違った形で良いのかなと考えたり考えなかったりしています。


そして昨日は絵の合間に氷のイラストを描きたくなり、急いで10枚を仕上げてソーダのイラストを書きはじめ、

普段は使わないブラシ、常時より2,3個増加したレイヤー、溶けかけのアイス、ショパンを聞きながらソーダの絵は完成しました。

こんな小さな事でもイラストで繋がる世界がより良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?