見出し画像

ちょっとご褒美









今日は気持ちが落ち込んでしまうことがあった



そんな時、私を1番に助けてくれるのは美味しいもの



中でもコンビニスイーツは、思ったらすぐに買いにいけるから重宝している



私が1番コンビニスイーツの中で食べているのは
LAWSONのもちぷよ



他より安い100円で買えて(気づいた時から109円になっていたのは衝撃だった)





あの餅と小麦の良いとこ取りをした生地に、
バニラ感強めのクリームが堪らなく好き








高校生の時の最寄り駅にLAWSONがあったので、

何かある度にもちぷよを手にしていた






最近のコンビニスイーツって高くないか??





前まで100円台のものがいくつかあったはずなのに、今は300円台もざらにある






億万長者ではないので、たかが数十円の違いにかなり迷ってしまうのは私だけか







この日はHPが残り3ぐらいに感じたから、

最近値上げをしたものの
まだ1番安いくらいのポジションにいるもちぷよ
を求めてLAWSONへ行く












もちぷよは



いなかった







もちぷよの値札だけが取り残されていた



ふと横を見ると、


値引きされたもち食感ロールがあった



これは、普通のロールケーキの生地にもちもち感をプラスして生クリームが巻いてある



めっっっっっっちゃ美味しいやつ




なぜいつも買わないのかというと




値段が高い…




コンビニスイーツで350円近く…





得られる満足感は大きいが…といつもなら躊躇っていたのだが



今日は金曜日だし、30円引き…




もち食感ロールとの久々の再開





このサイズは1人前だと思っているが、普通の人は多いと感じるのだろうか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?