見出し画像

デートの割り勘は嫌🥺💦←これ

デートでの食事は男性に出してほしい♡

はい???


可愛くなるために
服、コスメ、美容院、ネイルetc...
費用がかかってるんだから
食事代くらいだしてほしい。
…らしい。

いやいや。
全部あなたがやりたくて
やってることでしょ?

パートナーに可愛いって思われるため
とすり替えるのはお門違いじゃない?

食事だってあなたが頂いたのだから。
あなたが、サービスを享受したのだから。
自分で払いなさいよ。

でも
奢られるか割り勘か、で
相手の気持ちを推し量ってしまう
のも分からなくはない。

ご馳走することは
"あなたが大切だ"
と気持ちを伝える手段の一つに
なっているからだ。

ところで、
ご馳走する=格好がつく
という考えがそもそも古いと思わない?
男性の方が稼いでいて
女性の立場が弱い前提ではないだろうか。

もうめんどくさいから
男性がご馳走する風潮なくそうよ。

いっそのこと
男女関係なく奢りあえる風潮に
なってもいいよ。

(私は、パートナーと対等でいたいってだけ)


2023.2.23追記
女性も男性に甘えていいのかも。
って思ってきました。逆も然り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?