見出し画像

[魚雑貨を愛でる時] フィッシュドットタオルハンカチーフ

画像1

Vivian Westwoodのフィッシュドットタオルハンカチーフ。2年前にいただいたもの。写真手前に、ブランドの代表的モチーフORBと共に、オレンジと黄色の魚。可愛い!

ロックやパンクが好きな私にとって、Vivian Westwoodはティーンの頃からの憧れのブランド。しかし、高価なのでとてもじゃないけれど自分では購入できない、高嶺の花。(ちなみに、数日前にお正月セール中のVivianに立ち寄ってみたが、セール価格でも財布の紐が緩む事は無かった・・・。)

そんな憧れのブランドの魚モチーフのアイテムをくれた方、さぞかし私の好みを分かっている人だとお思いになったことでしょう。いえいえ、これ、まさかの偶然。

2年前の春、私が台湾旅行に行くという話をしていたところ、その場にいた知り合いが、お気に入りの台湾のお菓子を買ってきて欲しいとリクエスト。泊まるホテルのすぐそこのデパートに売っているのを知っていた私は快くOKし、彼女は私にお菓子代を渡してくれた。

旅行から帰ってきて、彼女にお菓子を渡したところ、お菓子代をしっかり渡してくれていたにも関わらず、お礼にと白い包みをくれたのだ。

ひえ〜!開けてビックリ、Vivianのハンカチだし、ハンカチをよく見たら魚いるし!彼女の優しさに感動、プレゼントのセンスに脱帽。「昔からVivianに憧れてたんです!しかも、魚大好きなんです!」といった感じのコメントをしたところ、「え?そうだったの?そんなに喜んでくれたら良かった。」と。少なくともVivianへの憧れは家族にくらいしか話したことが無いし、魚について彼女の前で語る機会も確かに無かったかも。普段の服装とかから、このハンカチ好きそうって思ってくれたのかなぁ?

意外な形で初めて手に入れたVivian Westwoodのハンカチ。一生大切にしますっっっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?