今食べるべきお菓子

 お菓子の美味しい頃合いってのがあるなって思ってて、そのお菓子自体じゃなくて、食べる側のうーん、なんていうか世代っていうか年齢。

 子供にね、お菓子とかあげたくない、お菓子じゃなくてちゃんとしたもの食べてほしいって思ったりもするんだけど、でもさ子供の時じゃないと美味しくないものってのもあるなと思ってて。子供がチュッパチャプスをすんごい美味しそうに食べているのを見て、僕はいま40すぎだけど、こんなにチュッパチャプス楽しめないぞと思ったのよ。
 やっぱ4歳が食べるチュッパチャプスと40が食べるチュッパチャプスは、味としても体験としても全然意味が違うわけよ。美味しいものはさ、美味しい世代のうちに食べたいよね。お菓子なんて4歳だからこそ食べておくべきかもしれない。いま自分じゃあんまり食べないし。

 そう思うと子供にお菓子食べさせるのも悪くないなって思うし。40すぎたおじさんが今食べると美味いもの!!ってあるのかなって考えちゃう。
 歯が丈夫なうちに肉を食うとか?お酒が飲めなくなる前に、おぼれるほど飲むとか?年取ってから、「あー40代のうちに食べとけばよかったなーーー」なんてものあるのだろうか?とりあえず今日食べたいものを食べる。

 あぁ80歳になって食べるチュッパチャプスってのも、なんだか美味しそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?