見出し画像

びびびのビタローニ男。〜その3〜 付いた?→付いた!

ビタローニフリークの皆さんこんにちは(もうえぇって笑)。ビタローニミラー特集の3回目です。

さて、400SSのカウルのミラー取り付け穴のピッチと合わないことが発覚した、

脚付きセブリングミラー。 

しかしお店がなんとか、付けてくれました。

やり方は、こうです。
穴のピッチが合いませんので、ワンオフでミラーのベース部分を作って下さいました。具体的には、

こうして、

こうして、

こうです!

で、付きました! カッコ良い! 思った通りです。お店の方々に心から感謝! ポンポンっと写真を貼っておりますが、実際は大変な作業だったと思います。

フィッティングのご参考に何枚か写真を載せておきます。皆さんの好み的にはどうですか?

なお、覚悟はしていましたが、視界はあまり良くないです。具体的には、やはりミラーの脚が短くて張り出しが少ないため(それがカッコ良いんですから)、左側後方を見るときは、左手と脇腹の間に隙間を作って、その空間から見る感じです。

しかーし!!

これでは終わりませんでした。視界以外に、厄介な問題があり、ミラーを交換せざるを得ない状況になるのです…(というか視界は全く問題というレベルまで行ってません、十分見えます)。

その話はまた、別の機会に。

〜セブリング時代〜

それでは、またー。




サポートいただけるなら、グンとやる気出します。