見出し画像

東京は、スポーツカーやバイクには向かない街だ。

いやね、夕方のニュースで、"ルーレット族"なんて言って、深夜の首都高をスピードを出して、何度も回る人たちにインタビューして、
「コロナのうっぷんを晴らしに走りにきた」なんて、コロナと無理くり結びつけるコメントを取ってたんですけど、

イヤイヤ、そもそも東京に、気持ちよく走れる場所なんかすごく少ないんですよ。

渋滞もあるし、信号も多い。

以前、東京でレンタルバイクを借りる機会があったんですが、借りた場所から、

気持ちよく走れる峠道まで1時間かかったんですから!

でもね、走って気持ち良いようなスポーツカーや、そもそもバイクなんて、中古車買うにしても、そりゃあ、そこそこ余裕資金がいる。

そういう余裕が作れる仕事って、やはり東京のような大都市に集中してるんですよね。でもね、

スポーツカーやバイク好きの皆さん!

地方は良いですよー
首都高走って他の人に迷惑かけるようなことないですし。

他の車両も少ないし、何より、良い感じの峠道が多い。

画像1

日本の構造的問題かもしれませんけどね。

かえって、こういう機会に、大都市集中が改善に向かえば、と思います。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。