見出し画像

【プチカスタム】iPhone XS がウッドグリップ付きカメラに変身。

さて今回、私がプチカスタムいたしますのは、

bitplay snap! X

という、iPhoneX(XS)用のケース。

の、木製グリップ。笑

↓ ウォルナットは売り切れで、ビーチ(ブナ)しか在庫なし。

ところでこの、bitplay snapって製品のウリは

物理シャッター

って言いまして、↓
このグレーのプラのシャッターを押すと、バー状に繋がっているボリュームのマイナスボタンが連動して動き、カメラのようにシャッターを押せるってところ。プラ部品だけどなかなかのクリック感があります。金属部品にした方がもっとクリック感が出る気もしますが。

画像1

あと、広角レンズなどがねじ込めるようになる。お寺の門なんかは大きいので、いつも広角で撮影してマス。↓

画像2

画像3

でね、ワタクシ、手に触れる部分は木製か革製が好き。
そこで、オプションで木製グリップを取り付けたところ、ご覧のような真っチロケ。

そこで登場、いつものワトコオイル!
これで木製グリップを染めます

画像3


"マホガニー"だけだと真っ赤な液体なのでビビって、"ミディアムウォルナット"を足します。
↑それでも赤い。なお、ビビる。

えーい、塗ってしまえってんで、
塗った状態がこちら。↓

画像4

このテラっテラ感は、後でおさまりますのでご心配なく。
今回はウェットサンディング(オイルが乾かない状態でサンドペーパーで擦って塗り込む)してみました。

画像5

↑完成の図。

どうでしょうか、真っちろけは脱出できたと思います。

それでは、またー!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。