見出し画像

カナ打ちならではの打ち間違い・その2。

以前、僕、カナ打ちですってカミングアウトしましたが、 またちょっと面白いカナ打ち間違いがありました。

最近、年齢を重ねるとともに、

指先が狙いを外す

ことが増えてきまして、隣のキーを打ったり、2つ同時に打ったりして、たいがいは

イラっと来る

んですが、この間の打ち間違いは、ちょっと面白くて吹きそうになりました。

社内メールの書き始め、僕は

「◯◯様 お疲れ様です。」

からスタートする場合が多いのですが、カナ打ちの場合、「す」と「か」が隣同士なんですね。それで、出ました。

「◯◯様 お疲れ様ですか。」

って。そう聞かれたら

疲れとるわい!

と自分で自分に答えたくなりました。

めでたし、めでたし。

今回は、ちゃんと気づいて、「か」を消しましたよー。

それでは、またー。






サポートいただけるなら、グンとやる気出します。