見出し画像

手にとってみた! SHOEI グラムスター。

(最新記事はこちら。↓)

さて好評頂いているSHOEIの新作2輪ヘルメット、Glamstar グラムスターの記事

すでにお店に並んでいるということでしたので、今回は実際に見に行ってみた!

あったよ、ありました、特等席に。↓

画像1

やはり、カッコいい! 期待通りって感じだ。

各色並んでいましたが、やはり発売前から気になっていたオフホワイトを中心に見る。

"オフ"ホワイトといっても、ツヤはあります。昨今のドイツ車の塗装にあるようなザラザラ感のツヤ消しとは全く違う。

ソリッドな蛍光ホワイトというより、少ーしアイボリーが入ったような、レトロなホワイトって感じで、雰囲気イイです。

あと最近のショウエイに付いている、縁ゴムの黄色いE.Q.R.Sシステム(事故時に第三者が脱がせ易くするシステム)の表示、このイエローが差し色として効いてて、これまたカッチョイイ。

こういう時期なので店員さんに一言お断りしてから、かぶらせてもらいます。

画像2

うむ、軽い。そして小さい。

ボク、今はアライのラパイド・ネオですけど、ラパイド・ネオもかなり小さく軽いと思ったけど、このグラムスターはさらに小さく、軽く感じる。

ショウエイならではの、後頭部のダックテールもカッコよし。後頭部の曲面率がキツくかなり出っ張ってるので、ステッカー貼るのは難しそう。↓

画像3

展示してあると上向いた感じになりますが、かぶると相当、前に傾きます。この縁ゴムが斜めになったラインもなんだかカッコいい。↓

画像4

スタイリングと軽さは言うことなしですね。

ホメ倒してますけど、ちょっと気になることも書いておきますね。

店員さんに聞くと、格好は良いんだけど、パッと見てライナ(外側のシェルと内装の間にある、衝撃吸収用の発泡スチロール)が薄く、安全性の面ではアライや従来のショウエイに劣るだろうとのこと。

あと取り外せる内装も従来品より薄い(=調整しろが小さい?)ので、従来品の方がフィット感出せる、とのこと。しかし、かぶってみるとボクはフィット感は全く問題ナシ。

サイズ感ですが、ボクは頭のサイズ58cmなんですが、サイズ設定はL59cm、M57cmと、ちょうど58が飛んでる。
Lは少し大きめ、Mはタイトだけど、まあMで大丈夫そう。

シールドは今はクリアしかない。店員さんによると今後、スモークは出るけどミラーシールドは出ないとのこと。

確かにこのヘルメットにミラーシールドは相当似合うと思うので、ミラー好きの人は残念かもね。ボクはスモークが出るならOK。
開口部が広く、顔が結構見えるので、スモークは欲しいところですね。

結論。

めちゃくちゃイイ! ワタシはネガティブ面の説明を受けてもなお、全くもって、

カッコ良さのポジティブさが上回る

と思いましたね。

お金があればなー。

ま、もらってきたチラシ見てしばらく悩もう。

画像5

それでは、またー!

最新記事はこちら。↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。