マガジンのカバー画像

たま〜に模型から紐解く、超傑作戦闘機(私見)!

24
カッコ良い戦闘機限定!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

消えゆく老兵、ファントムII。

「老兵は死なず、ただ消えゆくのみ」って言葉がありますよね。あの言葉、皆さんも間違って理解…

フライトジャケットをカッコ良くカスタムする!

【参考になりましたら「スキ」をお願いします】 初めての記事はフライトジャケットのパッチカ…

アバターに出てきたやつかと思った!

あけましておめでとうございます。 早速ですが、 このたび米陸軍がUH-60"ブラックホーク"ヘ…

知られざる超カッコいいジェット。と、個性的な箱絵。

♪Jet! wooo〜 Jet! …ということで、今回ご紹介するのは、知られざるカッチョいいジェ…

テンペストと共同開発か!

昨日(8/14)の新聞で、 「日英両政府は航空自衛隊と英空軍の次期戦闘機について、双方の開発…

トップガン・マーヴェリックの知られざる?コダワリ!(ネタバレほぼなし)

待ちに待った「トップガン・マーヴェリック」に垣間見えた…というよりバチバチ主張していたコ…

【プチカスタム】スカルのパッチを輸入してジャケットに貼り付け。

さてワタクシが今回プチカスタムいたしますのは、古着のナイロンジャケット。 久しぶりのパッチカスタムです。 さて、随分前に、ネットでカッコ良いパッチを 発見していたんですね。 こちらです。↓ この左胸のスカルのパッチ! 拡大するとこうです。↓ カッコ良い! これ、ワタシの好きなF-14“トムキャット” (現在はF-18)の飛行隊である VF-2“バウンティ・ハンターズ”(”賞金稼ぎ"の意)のパッチです。 実機では、この機首の赤・白・青のストライプがアメリカっぽくて凄く

マイナーかもしれないけどカッコ良いプロペラ機たち!

ジェット戦闘機が大好きなワタクシ。しかし、プロペラ機にも沢山あるんです、マイナーかもしれ…

米国から輸入したスタンドにクロックを組み付ける。

1ヶ月半ほどかかって、注文していたスタンドが米国から届きました。 このコックピットクロッ…

ボーイングの新型練習機T-7Aが、カッコいい。日本にも来るかな。

古今東西デザインがカッコいいモノシリーズ、今回はボーイング社が新しく開発した米空軍向けジ…

コックピット・クロックへの羨望と、そのナゾを少し探検。

ワタクシ、時計の中でもとりわけ、機械式(電池を使わず、バネや歯車だけで動く)のクロノグラ…

いまだ現役。ハンス・ウルリッヒ・ルーデルが助言したA-10サンダーボルトⅡ@三沢。

久っさびさに、飛行機の模型を引っ張り出します。 しっかしnoteの方でこのタイトルの意味がわ…

テンション上がりました! ブルーインパルス。

遅ればせながら、 5/29(金)に都心上空を飛んだ、ブルーインパルスです。 すごくテンション…

ロールス・ロイスは、車じゃなくて飛行機の会社なんですョ。〜ホーカー・シーホークとニーン・エンジン。

皆さん、ロールス・ロイス社🇬🇧といえば、高級車のメーカーだって思ってませんか? いーえ。実は、クルマはもう作っておらず、主に航空機エンジンのメーカーなんですョ。 いやいや、ロールス・ロイスのクルマ、売ってるやん!って言われそうですが、今のロールス・ロイスのクルマを作っているのは、 ドイツ🇩🇪のBMWです。 そう、元々は航空機とクルマの両方を作っていましたが、経営破綻してクルマ部門を売っちゃったんですね。 で、元々のロールス・ロイス社の経営を支えるのは、航空宇宙産業。売上