見出し画像

【株式会社自分】の企業説明会

どうも、こんにちは。
【株式会社自分】CEOの高野橋司郎タカノハシ ジロウです。

ざっと自己紹介をさせてもらうと、僕は都内に住んでいる社会人2年目の24歳、会社員です。ぱっと見ただの24歳ですが、実は年収1500万を稼いでいます。小さい頃から一つの夢に向かって努力し続けてきた結果、若くしてある程度の成功を手にすることが出来ました。

まだまだ夢は叶いきったとは言えず、若輩者の未熟者でこれからも修行が必要な僕ですが、このように若くして人からたくさんの「ありがとう」を頂けるようになったのには、何か理由があると思います。たまたま上手くいってこうして高給取りになることが出来ただけではなく、運の他にも正しい努力や考え方、ノウハウがあってこの場所に立つことが出来たんだろうと思っています。

というわけで、このnoteでは今後も僕が成長を続けるべく、若しくはこれを読んでくださる読者の方の成長の糧にして頂くべく、僕が今までの人生をどう過ごしてきたのか、何を考えていたのか、今何を考えているのか、これからどう生きていくのか、を書いていきたいと思っています。

そこで登場するのが【株式会社自分】という考え方です。(本当は株式会社である必要はなく、【会社自分】でもいいのですが、なんとなく語呂がいいので株式会社にしています)

生きるとは、自分の人生を経営していくこと。

つまり、自分の人生そのものが【株式会社自分】という一つの会社であり、日々その会社を経営していくという意識で生きるということです。例えばビジネス書で学んだノウハウや、自分の本業で実践していることを自分の家庭生活等に当てはめて応用することによって、学んだこと、自分が持っている知識を多くのことに活かし、そうすることでより豊かな生活を送れるのではないか、という考え方です。

僕の人生は基本的にこの【株式会社自分】という考え方に基づいているため、今後は【株式会社自分】の経営ノウハウとして、僕が普段考えていることや実践していることを書いていこうと思っています。

本業の忙しさは時期によって変わりますので、投稿頻度は不定期、基本は無料記事を書こうと思っていますがゆくゆくは有料記事も書こうと思っています。

もう一度繰り返しますが、このnoteの目的は、僕がとりあえずここまで成功出来た理由を考察し、言語化し、多くの人に読んでいただくことで成功体験を共有することです。そして、上手くいくやり方の再現性を高めて、僕と読者の皆様の人生をより良くすることです。そのために、余暇を使って少しずつ文章を書いていこうと思います。出来るだけ沢山記事を書けるように頑張りますので、ぜひゆっくりしていってください。

今おすすめの本はコチラ↓

-----------------------------------------------Fin

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
もしこの記事が面白いと感じたら、他の記事も読んでみてください!
よかったらスキやフォロー、記事のシェア等もお願いします。非常に励みになります!


Amazonのアソシエイトとして、高野橋司郎は適格販売により収入を得ています。


もしも記事が面白いと思っていただけたら、サポートして頂けると嬉しいです。 本を読んだり、いろんな経験をしたりして、自分の学びを加速させることに使いたいと思います。よろしくお願いします!