効果のある筋力トレーニング【結果にコミット】

最近、筋力トレーニングを始めました。イージーモードです!

いきなりですが、筋力トレーニングの正しいやり方をご存知ですか?
筋力トレーニングをしても効果が出ないと続かないですよね??

端的ではありますがオススメの筋トレ法をまとめました!

筋力トレーニングとは?

最初に、筋力トレーニングを定義すると
骨格筋の筋出力・筋肥大・筋持久力の向上を目的に行う運動


筋力トレーニングで得られる効果7個
  1. コレステロール、中性脂肪の低下

  2. 死亡リスク、怪我リスクの低下

  3. 骨密度の向上

  4. 美肌効果

  5. 鬱改善

  6. 柔軟性の向上

  7. 認知機能向上

まだまだありますが
とにかく、健康に良い!ことが証明されています。


筋力トレーニングの目的

1.筋肥大の向上


筋肥大=筋ボリュームのこと

筋肥大を向上させるためのポイントは
・筋分解<筋合成
体内で筋分解と筋合成を繰り返されています。当然ですが、筋分解が筋合成を上回ると痩せます。ですから、筋肥大を狙う場合には、トレーニング後の食事が大切になります。

2.筋出力の向上


筋出力=強い力を発揮する

筋出力を向上させるためのポイントは
・負荷と頻度


筋肉を大きくするために!

結論

負荷(力)× 回数 × 収縮時間 × セット数


最後まで読んでいただきありがとうございました。
私自身、筋トレを始めてから2ヶ月ほどですが、勉強しつつ効果のある筋トレを行なっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?