見出し画像

凸凹(でこぼこ)のまま5次元を楽しみたい!


人生って


自分で決めてきた人生プラン

得意、不得意
好き、キライ


などが
経験によって
わかってくるプロセスで
ある
思っています。


詳しくはこちら↓



今日は私が自分自身について

どう考えているかを
お話ししてみたいと思います。


私の個性ってざっくり
どんな形をしているかというと

画像6

割となんでもこなせる
オールラウンドプレーヤーです。
でも
どれも完全にできる訳ではありません。


ただどれも
自分の子どもと楽しめるレベルにあったので


自分のこれらの凸は
自分の子どもの育児に役立ったと思います。


これらの凸の中で
自分がやりたい!


と思うものは
こんな感じなのですが

画像6

これら↑って
実は世間一般の価値観からすると
全てどれも中途半端なんです…


画像5


私はずっと英語が好きでした。

小さい時から英語を使って仕事をしたいと
思っていて
実際それも叶ってきました。


たくさん勉強もしました。


でも文法は嫌いですし
英検準一級は持っていますが


いまだに
使わない細かい文法知識はなかなか定着しません(汗)


でも
特に英語の音が好きなのと


英語って
そんなに難しく考えなくても
(学校教育でややこしく教えられてしまいましたが…)
実は簡単な単語で
イメージで伝えられる

ので


そこに面白さを感じていて
そこをみんなに知ってもらいたいな…


って思っています。



さて少し話は変わりますが


うちの子どもたちは
自分をしっかり持っていて


育児全般的に
私が世間に合わせて
進めようとしても
進みませんでした。


そのおかげで
英語も、勉強なども
子どものやりたい気持ちに合わせた
個性教育のような
育児経験をすることになりました。


その子のやりたいタイミングに合わせれば
そんなに時間もお金もかけなくても
子どもは楽しく伸びていくものだな〜


と思っています。


これらを合わせて
自分を表現してみたい
試してみたい!


と思いました。


しかし
これらは全て
世間一般的に
すごい!というレベルにはないのです。


教育学などを学んできたわけでもないし
育児の専門家でもない…


英語を教えるのに
一流のレベルまで達していない…


そこに随分引っかかり
自分にOKを出せなかった経験があります。


そこで助けになったのが


スピリチュアル的な考えです


元々、潜在意識法則の活用などはしていましたが
(引き寄せの法則など)
それだけが全てではない。


と経験的に感じてきました。


願いが叶うこともあれば
叶わないこともある


あるいは
忘れた頃に叶ったもの…


そんな経験から


世の中は
スピリチュアル的に動いている


と考えるようになりました。


しかし
スピリチュアルの世界は
色々読んだり聞いたりしても


目に見えるわけではないので
理解しにくいものもたくさんありました。


そこを
自分なりの理解をすることで
なんとなく人にも伝えられるレベルになってきて


人にもシェアしたい
と思うようになりました。


だからそれぞれのパーツでは


世間の価値観には届かないけれど
(No1になれない)


全部組み合わせることで
自分だけのオリジナルを表現して行ってみよう!
(Only one)


そのままの自分で
やってみよう!と思うようになったんです。

画像6




私の生まれてきた目的は
まだ分かりきっていませんが


私の凸凹のまま↓

画像5



これから来る5次元世界を
自分の人生の謎解きをしながら
楽しんで行ってみよう!


と思っています。


5次元ってなに?
と言う方はこちらを読まれてみてくださいね!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?