見出し画像

プロテインマイスターになりました

こんにちは。
easybusy1523です。
この記事を読みに来て下さり感謝します。

さて、今回はプロテインマイスターと言う資格に合格しましたのでご報告します。


合格証明書


このプロテインマイスターと言う資格ですが、国家資格でもなければ文科省や厚労省所管の資格でもありません。
一般社団法人 日本プロテイン協会による民間の資格です。

この資格を取得したからといって専門職に就けたりする訳ではないですが、これだけ市場規模が大きくなったにも関わらず、依然として誤った情報や摂取方法がまかり通っているプロテイン(タンパク質)について、正しい情報発信ができるようにはなったかなと思ってます。

今回は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?