見出し画像

実家に帰省した時にファイヤースティック刺してネットフリ観れるようにしてきた。

実家一年に一度帰省する度に母親の言ってる事がどうもオカシイ。

ご近所の家族が常に自分を監視している。
(朝雨戸を開けているだけなのに)
冷蔵庫の不快はブーンという音は近所の人が意地悪で出している。
(どうやって?)
近所の不動産屋が家を売れと言ってくる
(不動産屋って、話してもないのに何故わかる?)

ボケているのか?真顔で近所の人が攻撃してっ来るというので初めは笑ってしまったが、話していくうちにイライラしてしまう。

あまりにも暇で熱中するものが無いから変な被害妄想するのではないか?

父親から散歩に出て母が迷子になったと聞いた。その時は人に道を聞いて自宅まで戻って来たとか。母は携帯を持っていないので、持たせた方が良いのではと帰省時に母親のスマホを契約した。

親が高齢だと高い携帯端末や不必要なサブスクを契約させられたりするので、子供が一緒に行った方が良い。
(子供と言っても50代半ばだけど、ネットは一応使えます。)

実際父親はスマホを持っているが、高い携帯電話を購入しているが、電話といくつかのホームベージの閲覧くらいしかしていない。そもそも、文字入力がそもそも億劫な様で私とのラインは音声でくる。

自宅ではジェイコムと契約しているけど、パソコンはとっくに壊れているのにWi-Fiの契約がそのままになっていたが自分が年に1,2回泊まるのでそのままにしてある。

そのWi-Fiがあったのでネットフリックスが導入できたので、そこは良かった。

ネットも出来ない、友達もいない、楽しみが何もないわけではないけど、
(西武ライオンズが好き)ご近所さんは敵だらけ(という妄想)
田舎なのでスーパーまで徒歩20分好きな時に買い物にも行けない。

安直だけど、自分が今韓国ドラマにハマっているので、ドラマにでもハマれば変な被害妄想減るのではないか???

習慣や価値観はそうすぐには変えられないいと思う。なにか、寝中出来るものが出来ればと思う。

こんな私もネトフリの韓国ドラマにハマったのは最近の話で、自宅に導入したのは同居している娘だ。娘が見ている韓国ドラマにまんまとハマってしまった。

ちなみに私が最初にハマったのは
クイーンメーカー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?