見出し画像

私は学歴ないけど、やっぱり高学歴の方が人生の選択肢増えて良いと思うので、子供が高学歴で良かったと思いました。

自分は学歴もないし、これといった自慢できるものはないのです。
もし、時間が巻き戻せるのなら、学生の時に勉強なりスポーツなりに打ち込むモノを見つけたかった。

学歴はやっぱりあった方がいいな、と思った記事のご紹介


NekoK!RiNgさんの記事を読んで。
私は地方から運よく就職で上京し自立する事が出来た。

もし、34年前に就活に失敗していたならと思うと恐ろしい。
地方ではそもそも自宅から通える企業が少ない上に学歴がないと経済的に安定しないのかもしれない。

子供が勉強で頑張るには環境も重要で、周りに勉強をガッツリ頑張っている子がいなければ、そこまで勉強を頑張ろうとは思わない。

私はたまたま、周りに勉強を頑張る子供が一定数いる地域に居住しているので自身の子供も勉強を頑張った結果就職でまあまあの所に就職できた。

ママ友何人かでランチして、やはり勉強がそんなに得意ではなかったお子様の就職は待遇面などで厳しいと感じた。

学歴があるとやっぱり選択肢が増えるので、勉強にスポーツに打ち込んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?