見出し画像

【ダイエット】運動習慣ありますか?

健康診断の問診票なんかに、運動習慣はありますか?
の問いにあなたはどのように答えますか?

運動は体調管理において重要で、習慣にしたいと思ってはいますよね?
運動習慣の定義とは。

運動習慣の定義

「運動習慣」とは、国民栄養調査では「週2回以上、1回30分以上、1年以上、運動をしている 」と定義されています。

週2回でいいんですね!それなら出来るかも?

私は運動習慣をつけたいと思う。

私が取り組む運動はエアロビ 🤣

54歳運動の経験全くゼロではないけど、エアロビってハードル高くない❓
って思いませんでした❓

意外とイケる! エアロビ!!

自宅でYouTubeで今は週3くらいでやってます。
テレビにYouTube映して大きな画面で先生の動きを真似する・・。

立派な運動です!


この先生のYouTube結構見てて、始めは全く出来る気がしないけど、
毎日やってると、54歳でも出来るようになった!!

出来ないものが出来るようになるのが楽しい✨

スタジオなんかで皆のいる前では、下手くそすぎて行く気にならないけど、
自宅なら、たった2,30分。  週2回。

しかも無料。

頑張ってやってます!

テレビでYouTube見れない方は
ファイヤースティック、差すとだいたい見れるようになります。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?