見出し画像

【私のコレクション】プチ旅行録

おはようございます。
ダンデライオンです。

2024年
愛犬との朝晩の散歩をきっかけに
都内のプチ旅行を始めて
その魅力にとりつかれました。

満開の桜



プチ旅行が続いている理由

①ワクワク感


今までは家でのんびり過ごすことが
好きだった私。

最近では
次はどこに行こうか考えているだけで
とてもワクワクします。
この時間、好き。


②おいしいランチが食べられる


食べることが大好き。
おいしいランチを
ゆっくり食べられて幸せ。
ストレス解消。


③お金の負担が少ない


プチ旅行にかかる費用は
交通費・入館料・食事代くらい。
映画見て食事を食べるのと
そんなに変わらないんです。


④愛犬への負担が少ない


元野犬だったラミとまめは
知らない人や場所が苦手。
日帰りプチ旅行だから
愛犬を預けたり連れ回さず
楽しめるのがとてもいい!

私も愛犬もストレスフリー。

⑤ピクミンが育つ(スマホのゲームです笑)


万歩計代わりに始めた
このゲーム。
プチ旅行すると
1万歩なんてあっという間。

また行きたいという
モチベーションアップに
つながっています。



⑥ドタキャンOK

体調や天気が悪いときは
いつでもドタキャンOK!
これができるのは
ひとりでお出かけするから。
ムリは禁物。

だからマイペースで
プチ旅行を続けられています。

築地本願寺


マイルーティン

①写真を撮る


せっかくだから
プチ旅行録として
スマホで写真を撮り始めました。

帰宅後
写真を見ながら
家族との会話が増えました。

最近のマイブームは
公園と神社仏閣だと
気がつけました。
次は違う場所に
行ってみようかな。

訪れた場所が増えてきて
訪れた場所が
わからなくなってきている近頃。
訪問場所がわかるような
写真を撮ろうと思います。


②神社仏閣は1周歩く


散策していて
神社仏閣は建物だから
1周できることを発見。
こんな当たり前のことに
今まで気がつきませんでした。

表と違い
建物の後ろって
静かで趣があるんです。

参拝後
おみくじ引いて
帰っていた今まで
もったいなかったなぁ。

③石碑を読む


ふと気になり足を止めて
読んでみた増上寺の石碑。

歴史が嫌いだった私ですが
読んでみると意外とおもしろい!
これからも石碑を見つけたら
足を止めてみよう。

増上寺と東京タワー

プチ旅行に行って
楽しいマイルーティンが増えています。

これからは
どんなマイルーティンを見つけられるか。
こんなことを考えるのもワクワク。


私のコレクション

私のコレクションは
ずばり
プチ旅行録

写真の構図は
いまいちだけど
それもよし。

愛犬にもらった
新しい趣味の
プチ旅行。

これからも
プチ旅行録を増やしていきたい。

今度はどこに行こうかな~
あなたのおすすめの場所はどこですか。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?