見出し画像

おはようございます。
ダンデライオン@保護犬広め隊です。

保護犬を広めたいとnoteを始めたのが5月末。
あっという間に1ヶ月が過ぎました。

noteを書くことで
自分の気持ちが整理できていて
言語化する大切さを実感しています。

何をやっても三日坊主だった私が
noteを1ヶ月継続できていることに
実は自分が1番驚いています。



継続できている理由を考えてみました。

投稿することを意識していたこと。
朝6時に投稿すると時間を決めたこと。
忘れないために自己紹介文に書いたこと。

いやいや
それだけではない。

スキをしてくれるnoterさん。
コメントしてくれるnoterさん。
フォローしてくれるnoterさん。

そう、noterさんの存在がとっても大きい。

改めてありがとうございます。

たった1ヶ月。
されど1ヶ月。


月・水・金曜日の週3回投稿で始めたnote。
毎日投稿しているnoterさんたちから刺激をもらい
毎日投稿に変更しました。

毎日投稿に変更したため
犬以外の記事も投稿することにしました。

犬以外の記事を読んでから
犬の記事を読んでもらいたいと
思ったから。


しかし
noterとして1ヶ月の浅~い経験でも
他の記事まで読むことは
少ないことに気がつきました。

これでいいのか??

こんなことを考えてモヤモヤ・・・


そんな中
昨日山口なつめさん
お話しする機会がありました。

山口なつめさんって、こんな人!!

山口なつめさんから

保護犬に特化した記事を書いた方がいい


こんなアドバイスをいただきました。


これからどうしたらいいのか。
何を伝えたいと思っていたのか。
なぜnoteを始めようと思ったのか。

いろいろ考えました。

『保護犬の存在を広めたい』

思い出しました。
これが私がnoteを始めた原点。
毎日投稿は、私が勝手に作ったこだわり。

そんなこだわりよりも
保護犬の存在を知ってもらうことが大切。


考えて考えて
よ〜く考えて
もう一度軌道修正。

毎日投稿から
月・金曜日投稿に
変更することに決めました。

ひとつひとつの記事を大切に
投稿していきたいと思います。


迷走しているように
感じられるかもしれませんが
自分の原点
noteを継続すること
を大切にしていこうと思います。


「自分が決めたことを変える」
今までは
これができなくて
三日坊主になっていたのかもしれません。


投稿する中で
やり方を変えていけることも
noteのいいところであり
継続できる理由かもしれませんね。


これからもよろしくお願いします。


素敵な日になりますように。

保護犬支援をして社会貢献してみませんか🐶サポートしていただいたお金は、すべて保護団体「ちびたましっぽの愛護会」に寄付させていただきます🌈