見出し画像

おすすめ国内旅行先-地獄巡り&温泉&グルメ-

旅行先に迷っている方がいたら、一度は是非、別府(大分県)に行ってみていただきたいです!

観光もしたいけど、温泉でゆっくりもしたいし、美味しいものも食べたい。
そんな旅の三拍子が揃っているんです!!


大分県=おんせん県。♨️
そこかしこに温泉が湧いていて、「べっぷ地獄巡り」がとっても楽しい。

いろんな色•見た目の7種類の温泉が、地獄に見立てられていて、それぞれ味があって、とっても見応えがあって面白いんです!

*コバルトブル一の海地獄🌊
*酸化鉄の成分で噴気までが赤い血の池地獄🩸
*一定の間隔で熱湯•噴気を噴出する龍巻地獄🌪️
*ミルキーな白池地獄
*ポコポコと熱泥が沸騰する鬼石坊主地獄🧑‍🦲
*ワニがたくさんいる鬼山地獄🐊
*かまど地獄

これが天然で湧き出ているの〜!?と感動すること間違いなしです。

そして、素敵なホテル•旅館もたくさんあります。
杉乃井ホテルが有名ですが、他にも魅力的なところが多いです。
もちろん温泉付き。オーシャンビューの露天風呂があるところもあります。

そしてグルメも◎🙆‍♀️
とり天、関さば、関あじ、豊後牛。
そして私のイチオシは、「別府冷麺」!!!
つるつるもちもちこ歯応えで、盛岡冷麺とも違う、マイベスト冷麺に出会えました😋



ご参考になれば嬉しいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました☺️
今後も旅行記やおすすめ旅行先を紹介していきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?