見出し画像

文章排泄欲

自己紹介

初めまして、東トビオです。

漫画、アニメ、ゲーム、TRPG、Vtuber、動画、イラストが好きな一般オタクやってます。

ほんの数年前まではただコンテンツを消費するオタクでしたが、大学入学以後は生産的な活動もするようになりました。

  • Vtuber、VOICEROID、オリキャラなどのイラスト

  • VOICEROID動画

  • 漫画

  • 小説

  • ウンコ

  • 周囲の人間の悩みの種

……とまあ色んなものの創作に手をつけたわけです。


こちらのpixivを見てもらえば分かる通り、現在メインの活動はイラストを描くことです。

何故noteを始めるのか

結論から書くと、「ちゃんとした文章を書く機会を作りたい」と考えたからです。

先程のpixivのページには「ことわざ部 活動記録」という小説が投稿されています。
これは私が大学の卒業制作として執筆し、一部加筆修正を加えて上げたものです。

大学では小説など文章を書くことを学んでいたのですが、卒業、就職してからはこんなに長々と書く機会はありません。

卒業制作の小説が完成した直後は
「やったー! ようやく解放される!!!」
てな感じでしたが、最近になって文章排泄欲がモリモリと湧き上がってきました。
大学で4年間やっていたことを急にやらなくなったのですから、これはもう酷い便秘です。

文章をどこにひり出そっかな~(^^♪
漏れる、漏れちまう!!
などとインターネットを彷徨っていたら、noteというサービスに辿り着きました。

簡単に始められて、気軽に記事を投稿できるので皆さんもnoteを利用してみてはいかがでしょうか?

今後投稿する記事について

  • 面白い出来事やアイデアを書く日記的なもの

  • 漫画、アニメ、ゲームなどの感想

  • 自作イラストの話

  • Vtuberの話

  • TRPGの話

こんな感じの記事を上げていく予定です。

読んでくれた人に楽しんでもらえるようなコンテンツを発信していきたい。
東トビオです。

Twitterもそうなのですが、ネットにネガったりヘラったりした文章は投稿しない主義なのでもし私がそういうのを投稿してたら「相当ヤバいんやろな」と思ってください。

さて、次回ですが就活アドバイスの記事を1本投稿予定です!
お楽しみに!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?