見出し画像

2023年英語学習★ウィークリーレビュー(1/16~1/22)

2023年の英語学習のウィークリーレビュー第3週目です。
今週は10時間、英語学習をしていました。
以下、内容です。

Netflixで洋画を視聴:8.5時間
Daily News Article:1.5時間
レアジョブ:0.0時間
-------------------------------------------
合計:10.0時間
年間合計:34.5時間(年間目標進捗率4.6%)

今週まで繁忙期が続き、英語学習の時間は中々取れませんでした。
英語に接する時間はほぼ移動時間のNetflix視聴でした。
それにしてもレアジョブ受講はゼロは、改めなければ。。。

Netflixについて、英語字幕で視聴するようにしていましたが、
1周目は日本語字幕で観ることにしました。
やはり英語字幕だと、物語の展開でついていけなくなる場面や
ジョークの字幕をみて何を言ってるんだと真剣に考えてしまったり
ストーリーを楽しむことに支障が出てきてしまいました。
英語字幕は2周目からにします。

レアジョブの受講を妨げる要因は、
予習する時間を確保できないことでした。
受講する30分は確保できるのですが、
自分が言いたいことを英作文して予習するのには1時間ほど掛かります。
繁忙期は難しいですが、それでレアジョブを全く受講できなくなるのは
避けたいところです。
土日に予定があっても、時間を確保して週末だけでも
受講するようにしたいと思います。