見出し画像

【新入社員が紹介!】 おもしろい会社の一員を目指す皆さまへ


梅雨だというのに、夏のような暑い日が続きますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

東日本三菱自動車販売の採用担当の小岩です!

今回は4月に入社致しました新入社員より、東日本三菱自動車販売株式会社の魅力をお伝えする第2弾!
自身の就職活動を振り返りながらプレゼンを考えていただきました。


こんにちは!
新入社員 熊谷・藤田・宇田・明石チームです。
今年度入社31名で、会社についてどう魅力を伝えられるか、チーム別でプレゼンテーションを行いました。
第2弾として私たちチームから経営ビジョンである、やさしくて・おもしろくて・強い会社の「おもしろい会社」を私たちの目線でお伝えしていきます。

「おもしろい会社」の一員を目指す皆さまへ


①入社3ヶ月で感じる東日本三菱自動車の魅力

2ヶ月間の研修を経て、店舗配属となり早いもので2週間が経ちました。
そんな中で私たちが皆さまにお伝えしたい「おもしろい会社」の魅力はたくさんありますが、その中でも『休日と労働時間』についてご紹介します。

◆週休2日制でリフレッシュ◆
原則※火曜・水曜が定休日の会社です。
しっかり2日間の休みがあることで、身体を休めたり、遠出をしながらのんびりする事もできます!
1都8県のエリアネットワークだからこそ、ドライブをしながら仲間に会いに行ったりなど楽しんでます。
※営業日カレンダーに準ずる


◆働き方にはメリハリが大切◆
会社全体が協力して業務に取り組んでおり、昨年度実績で0.67時間/月です。
正直、自動車ディーラーの業界に残業のイメージを持っていたのでびっくりしました。笑
研修中も時間にメリハリをつけて行動することを意識するよう、社会人基礎を学びました。

これからは、店舗のスタッフとして周りと協力しながら時間の工夫をして業務に取り組んでいきたいと思います。

研修はグループワークでタイムキーパーを設けるなど時間配分を心掛けるよう行いました!


②「おもしろい会社」に入社を決意したきっかけ

実は、私たちチームはチームのメンバーほとんどが幼い頃から、三菱車に乗っているという共通点がありました!
家族での思い出を語るには必ず三菱車とともに過ごした思い出が出てくるチームです。

三菱の魅力を、営業スタッフ・サービススタッフとしてそれぞれの専門的目線で伝え、お客様のサポートをしていきたいと思い入社を決意しました。

新入社員一同、お客様のカーライフを全力でサポートいたします!


③さいごに

「おもしろい会社」に入社後の様子を動画にまとめましたので、是非ご覧ください。
皆様のご入社を心よりお待ちしております!



東日本三菱自動車販売 採用情報News

採用ホームページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?