見出し画像

【若手社員インタビュー】 2年目 営業スタッフ

こんにちは。
東日本三菱自動車販売の採用担当です。

今回は若手社員インタビュー第3段!
就職活動中の皆さまに向け、3つの質問にお答え頂きました。

⭐︎スタッフ紹介⭐︎
入社年度 2023年度入社
2年目 男性スタッフ



質問① 就職活動についてお伺いします!

採用担当:「就職活動を振り返ってどんな事を軸にしてましたか?」

スタッフ:「実は…企業イメージだけで短絡的な就活をしていました。笑
ですが、活動を通じて『人とかかわる』ことに興味を持ち東日本三菱自動車販売にエントリーしました!」

採用担当:「弊社への決め手はどんなところでしたか?」

スタッフ:「常に採用担当の皆さんに寄り添う姿勢や、親身になっていただいたのがとても印象的で、この会社ならと感じ、入社を決意しました。」


質問② 新入社員社員導入研修についてお伺いします!

採用担当:「入社後4月からの『新入社員導入研修』で学んだこと、振り返りをお願いします。」


スタッフ:「社会人としての基礎(名刺の渡し方やお辞儀など)から学ぶことができました。車に詳しくない私でも、配属前に必要な知識を丁寧に教えてもらえたという印象です。
また、他企業の研修制度と比べると2〜3ヶ月ほどと、研修期間が長いのが特徴です。
友人からは長いね。飽きない?など言われましたが、研修中はむしろ逆で足りないぐらいでした。笑」


質問③ 配属後について教えてください!

採用担当:「早いもので、配属式から半年以上経ちましたね。配属後、意識してることはありますか?」


スタッフ:「配属後は営業職の先輩社員やサービススタッフに、わらないことは必ず聞きにいくように心がけています。丁寧に教えて頂けるので車に詳しくない私でも解りやすいです。
教えて頂いたことはお客様にもしっかり説明できるよう、必ず忘れないようにメモに残したり、次に活かせるように準備するようにしてます。」

採用担当:「ありがとうございました!」


東日本三菱自動車販売では2025年度採用を行っております。
一緒に車を通じお客様の生活を豊かにしていく仕事してみませんか!



東日本三菱自動車販売 採用情報News 記事一覧

採用ホームページはこちらから

東日本三菱自動車販売株式会社 採用ホームページ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?