見出し画像

月曜日は頭パーン

会社を出たら一切仕事のことを考えないようにしてます。
そのため月曜日の仕事は頭空っぽスタートです。

私は、いわゆる情報システム部に所属し、主に社内のシステム開発を担当しています。加えて、情シス部員あるあるだとは思いますが、システム、ITと名のつくものにはすべて対応する義務を背負っております。

朝早く出社してメールを確認すると、休み中に投げつけられたメールの嵐。打ち合わせを1時間していれば、3本は携帯に電話がかかってきます。(登録していない電話番号はスルー安定です!)

そんな感じで、お昼休みに入るころには完全に頭パーンになっております。

仕事の優先順位は無視して、目の前の仕事に全集中。タスクスケジュールなんかクソくらえです。

"前に頼んでたアレどうなってる?"と聞かれても、口頭での頼まれごとは、"あ!さーせん、忘れてました!"でオールOKです。

そんな感じで、今日は全てを放り出して定時ダッシュ決めてやりました。頭パーン状態で仕事なんかしても、いい事ありません。

明日の自分ガンバ!

月曜は頭パーン

作:妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?