見出し画像

Earth Week Dokkyo実行委員会です!note始めました!

こんにちは!Earth Week Dokkyo実行委員会です!note始めました。
私たちは普段、獨協大学で年に2回行われるEarth Week Dokkyoの運営と環境問題や社会問題について知識を深めるための『勉強会』を行っています。Earth Week Dokkyoとは、学生や職員、学外の方にワークショップや映画上映などの企画をしていただき、環境問題や社会問題など地球規模の問題について考える1週間のことです。毎年電力消費量の多い夏と冬に開催されています。昨年の冬は学内の方を中心に20以上のイベントを企画していただきました。

今回、環境問題解決のために私たち自身がしていることや思っていることをもっとみなさんにも知ってもらいたいと思い、noteを始めました。
各メンバーが交代で様々なテーマにそって思いや実践していることを投稿していくのでぜひ読んでみてください!
私たちの普段の様子もわかるかもしれません。
初回のテーマは「自己紹介」です。メンバーそれぞれの興味のあることや趣味などを載せていくので実行委員会の雰囲気を知ってもらえればと思います。月曜日から投稿していく予定なのでお楽しみに!

Earth Week Dokkyo実行委員会についてもっと知りたいかたは、こちらもどうぞ↓

HP↓

Please follow!

Twitter:@EarthWeekDokkyo 

Instagram:@earth.week.dokkyo 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
Thank you!

この記事が参加している募集

自己紹介