自己紹介

初めまして!あーすと申します。


名前は適当に考えました(笑)


初めての投稿で何を書けばいいのやら…と戸惑っていますが(笑)、私がnoteを始めようと思ったきっかけをまずはお話ししようと思います。





私がnoteを始めたいと思った理由


私がnoteを始めたのは「高卒公務員の勉強について書き残したい」と思ったからです。


実を言うと、私は今年高卒公務員試験を4職種受けて、全試験で1次合格することができました。
(最終合格はまだしてないけど…)


実際に受験してみて、高卒公務員という職業自体、あまりメジャーじゃないせいか、勉強法についての情報があまり多くないなぁ…と感じました。


そこで、「1次試験に合格した自分ができることは何か…」と考えた結果、来年以降に受験する方のために少しでもお役に立てればと思い、
自分がやってきた試験対策について、自分の記録も兼ねてnoteに書こうと思いました。


note初心者かつ2次試験真っ最中で時間が無い状況なので、あまり更新できないかもですが、時間がある時にのんびり書いていこうと思います。



よろしくお願いします。









この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?