見出し画像

個性學を活用!子供の個性に合わせた学習法で指導する個性學アドバイザー

個性學を知ってから起こった 人生の変化・実践法・独自の活用法など、リアルな声と体験談をインタビューしてお届けします🎤✨

今回は、ご自身が経営する学習塾で、個性學を活用して子供を指導する
「学習塾寺小屋」代表であり、個性學アドバイザーの久本慈光さんにお話を伺いました。


今回の記事は…
* 子どもの個性・才能を伸ばすヒントを知りたい
* 子どもとの関わり方に悩んでいる
* 自分に合った勉強法を知りたい大人

* 「城志向」の方
* 「人志向」との接し方が知りたい
* 「3分類」に応じた学習法を知りたい

におすすめです!
とっても役に立つ✨
ここでしか知れない内容が盛りだくさんですよ!
  ↓ ↓ ↓


【目次】
■個性學との出会い
・モバイルアプリ「個性學ONE」に衝撃を受けた

■自分が言われて嬉しい言葉は、相手も嬉しいわけではない
・辞めた生徒はほとんどが人志向だった
-城志向らしい先生の言動を「冷たい」と受け取る
-人志向に最適のアドバイス方法
-人志向には伝わらない⁈「自分との競争」
-先生の意図をそのまま受け取れる生徒は、3分の1しかいない

■城志向らしさを活かした塾経営
・城志向にとって最高に居心地の良い学習環境
・生徒一人一人に合った「戦略」を教える

■「教師歴30年×個性學アドバイザー」の経験から生み出した、3分類ごとの学習法
・人志向の生徒が成績アップする学習法
・城志向の生徒が成績アップする学習法
・大物志向の生徒が成績アップする学習法

■個性學を学ばないなんて、デメリットしかない

■お母さんたちに個性學を理解してもらう重要性
・子どもは親の影響を受けている
・親の悩み…原因のほとんどは親自身の個性にある

■個性學は真理!これからの「私教育」に必須

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔳個性學って?実際使えるの?にお応えするメディア
個性學メディア も好評です!
https://earth-element.info/

🔳Facebookでも個性學情報発信中✨
フォローすると個性學情報が届きます。フォローしてね😊
https://www.facebook.com/earth.element.edu