見出し画像

半径5mの繋がりから、僕はEarth Companyのファンになってしまった。

はじめまして!
繋奏太郎(つなぎ そうたろう)と申します!

現在、Earth Companyでファンドレイジングに関わらせていただいております。

画像1

先日、Earth Company代表理事のあすかさんのFacebook Liveでは、常時50人の方々がみてくださっておりました。

その中でのコメントで、

離れていてもこんなふうに繋がっていて、リアルタイムでお話が聞けるのが嬉しいです

「こうしてみなさんにEarth Companyをより近くに感じていただけて嬉しいです!皆さん、Earth Companyを、いっぱい愛を感じて楽しんでください〜〜!コロナチャンス!」

このようなコメントがきていました。

今、このコロナの渦中の中で、つながりが希薄になっているからこそのコメントだったのではないかと思っています。

でも僕らが、この人と人とのつながりを広げていくことができる可能性を感じました。

本日は、そんなつながりにまつわるお話をします。

「僕がEarth Companyのファンになった」お話です。

僕がEarth Companyのことを知ったのは、インターンをしていた島田颯とのつながりが始まりでした。

画像2

颯が僕にEarth Companyのことを力説してくれていたことを今でも覚えています笑

Earth Companyってなにしてるんだろう?と思っていた僕。

「Earth Companyっていう団体があるんだあ」

最初は、なんとなく名前は聞いたことあるけど、何をしているのかわからない。そんな感じでした。

なんとな〜く知ってはいるけど、何してるかわからない

きっと僕の記事を読んでいるあなたも、体験したことがあるのではないでしょうか?たまにSNSの投稿とかでなんとな〜く知ってはいるし、きっといいことをしているんだろう。

「なんとな〜くは知っている」

これが多くの人の心の声だと思います。

僕もその一人でした。

でも、この「なんとな〜く」から僕は今Earth Companyに関わることになりました。

これは偶然なのでしょうか?

「なんとな〜く知っている」という裏には、ある身近なきっかけがあります。

「なんとな〜く知っている」の裏にはあなたの半径5mの「繋がり」がある

「なんとな〜く知っている」という裏にはあなたの友人、知人との「繋がり」が必ずあります。

僕は、インターンをしている友人の島田颯をはじめ、Earth Companyに関わっている人たちから活動のことを聞くことで、

素敵な団体だ!もっと知りたい!

と思うようになり、どんどん前のめりになり、実際に本拠地であるバリ島も訪れ、共同代表のともさん&あすかさんの人柄に惹かれ

画像3

関われたらいいな!

と思っていたら、いつのまにかファンドレイザーとして、関わるようになっていました。

それだけ、Earth Companyと関わりのある人が持っている熱量はあなたに影響を与えてくれる存在だと思います。

今回のキャンペーンを通して、きっとあなたの半径5mの友人・知人を通して、Earth Companyのことをもっと知ってほしいと願っています。

そして、もっと知りたい!応援したい!必要だよね!って思ってもらえたら、ぜひnoteや毎週のFacebook Liveを見ていただければ、もっとEarth Companyの素敵なところ、熱意を感じることができますので、どうぞご参加ください!

半径5mからできる社会貢献のカタチ

僕は、Earth Companyという団体はなくしてはいけない団体だと強く思っています。

このコロナの中できっと人に会えない、不安や心配が出てきている今、僕らは1人じゃないんだ、ということをEarth Companyが先頭に立って走って伝えていきます。

それだけ、僕たちは本気で社会をいい方向へ進めていくために活動しています。

その熱量にほんの少しでも触れてもらえたら、嬉しいです。

今回のキャンペーンを通して、「なんとなく知っている」から「応援したい!」になってもらえるように

もしかしたら、この記事を読んでいるあなたは

「今はちょっと寄付は、、、」

と思っているかもしれません。

一人にできる社会貢献はきっと小さいものかもしれません。

でも、500円、1000円といったように、コーヒーを買ったりやランチの料金がEarth Companyに集まったら、それは大きなムーブメントになります

Earth Companyだけでなく、あなた、そしてあなたの半径5mの人達の「つながり」こそ、今このコロナウィルスという危機、そしてその先の未来を明るいものにしていく源だと確信しています。

一緒に未来をつくっていきませんか?

寄付はこちらから!
Earth Companyのマンスリーサポーターキャンペーンページへ

お知らせ!4月27日(月)21時~、Facebookライブ配信します!

画像4

ファンドレイザーとして様々な非営利団体のファンドレイジングを企画している僕と、2年間のインターンで、海外のチェンジメーカーを支援する「IMPACT HERO支援事業」をはじめ、バリ島ソーシャル研修事業やコンサルティング事業、経営企画と多岐にわたる業務に関わってきた島田颯が、20代の社会貢献をテーマにFacebookライブを配信します!

<Facebookライブテーマ>
 ・自己紹介
 ・なぜ今、「社会貢献がしたいがしたい」という若者が増えているのか
 ・「次世代につなぐ未来を創出する」ために20代の私たちが上の世代に伝えたいメッセージ

僕たちと同じ世代で、社会貢献に興味がある方はもちろん、「最近の若者って何考えているの?」と気になっている方もぜひぜひご覧ください!

▶Facebookライブ詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?