見出し画像

朝活&お米生活継続中

どうも生理前っぽく少しだるい。

まあ家事したり、軽い運動するには問題ない程度。

今日は5:30に起きて、モーニングページ書いて、朝活手帳書いて、他の日記もつけてから、朝ヨガ、ピラティス、ストレッチを軽く1時間程度したかな?

昨日はがっつり筋トレ、有酸素運動したから今日はこのくらいで。

毎日だいたいおんなじ感じのご飯なので、最近写真も撮ってなかったけれど、今日は撮ってみた。

この頃のお気に入りはネギ味噌。

朝は炊きたてご飯なので、味噌の香りが立って美味しい。

お昼はお肉が中途半端にあまりそうだから、三五八につけた豚ロースの豆苗巻きを3個。
普通なら2個かなー。

焼かずにレンチンなので手間なく、三五八でお肉にしっかり味つけてるから、豆苗も塩気ついてうまい。

大根使い切りたかったから、これまた冷凍庫に眠ってた手羽元と卵を煮込んだ。

おにぎりは梅干し入り。
1番普通の梅干し買ったけど、最近の梅干しは甘いなあ…

たまーにギャバ入りチョコやココア飲んだりする日もあり。

しかし、ギャバなら他に取れるだろ?と発芽玄米も取り入れてる。

お米ダイエット的には発芽玄米ってどうかな?と思いつつ、まあ若玄米リセットもあるし、白米に発芽玄米混ぜてるからいいかなと。

お米をしっかり食べているので、お腹空いた感は朝の数時間から数十分のみかな。

やっとお通じも整ってきて、この頃は下剤を飲まなくなった。

週に一度くらい、ワインとパンとチーズ、みたいな日もあるけれど、体重体脂肪変動なし。服のサイズは若干腰回りにゆとりが出てきた。しかし胸がきつい。

お酒飲む日は筋トレしない。
そういう時は特に米粉パンとかじゃなく、好きなパンや麺を選ぶ。
ワインは安物でいいけど、チーズやパンなどは少しいいものを選ぶ。

ワインが安物でいいのは、なんでかお高いワインは口に合わないから。

で、まああまりストレスないかな。

運動強迫もかなり和らいだので、読書など好きな事に時間割いたり、やはり昼前なんでか眠くなるので30分くらい昼寝したり。

今日は最近にしたら冷えて、もこもこのラビットファーの部屋着を着ても寒いからエアコン頼り。

明後日はまた北が来る。

来週から本気で忙しいので、今日明日はのんびり過ごしたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?