見出し画像

こんな孤独抱えて僕らは #シロクマ文芸部

誕生日は嫌いだといつも
逃げ出す君は僕を誘って

今夜も君と夜更かしする
晩秋の雨が二人を冷やす

僕の言葉に曖昧な返事を
した君は今を後悔してる

大人達の押しつける理想
僕たちのそれが違うのは

誰のせいじゃないなんて
思うのは僕らが若いから

わらって言う同級生たち
慰めるように見た彼女も

こんな孤独を一人抱えて
きっと夜に耐えているよ

君だけが子供じゃないと
僕だけが君を理解してる

そうは言わないさきっと
君の求める答えは違うね

誕生日はお母さんの命日
家族はそれを忘れるよう

後ろめたさ隠して笑顔で
君を祝うのが辛いって事

もう気がついているよと
伝えたら君は僕から遠く

雨に打たれて風に嬲られ
けれど行ってしまうから

分からず屋な子供の顔で
今宵も二人寄りそってる

母さんの命より僕の命に
価値なんてあったのかな

慣れない手つきで煙草を
持った手が震え火を消す

君はここじゃないどこか
行きたいのかいそこには

みんなの夢を叶える魔法
そんなものがあるのかい

それでも君が行くのなら
止めはしないけどでもね

醒めた大人になるなんて
急ぎすぎないでよお願い

君の誕生日にはいつでも
僕は側にいるこれからも

訳知り顔の大人になんて
なることを急がないでよ



【自己お題】

TM NETWORK  YOU CAN DANCEの歌詞を使って

醒めた大人になるなんて急ぎすぎる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?